ペガサスのブログ

ブログを始める始めると言い続けて早3年以上。。。

一念発起で遂に踏み出した第一回目のブログです。

アラフォーで特にアナログの私はパソコンの使い方もおぼつかないのですが、

【やりたいことは全部やれ】

と言う数年前に自ら決めた少し強めのスローガンのもと、ようやく始めることにした。

なぜペガサスブログなのか。。。

とっても単純。

何年も前に動物占いが流行りましたよね(´ω`)

私はあれのペガサスキャラなんです。。。以上

な・の・で・す・が、動物占いってとっても奥が深くて、なめたらアカン!やつなのです。

動物占いに出てくるキャラクターは、イラストも可愛いし馴染みのある動物たちで描かれているから、親しみやすいし分かりやすいですよね。

もっと掘り下げていくと、あれの元は四柱推命で、一般の人にも分かりやすいようにと、動物キャラで解説してくれているそうです✨

動物キャラも1人に1つではなくて、本質キャラ・表面キャラ・意思決定キャラ・隠れキャラ・希望キャラと、めちゃくちゃ深いんです。

とは言っても本質キャラが、その人の70%をしめるので、本で調べて「ババーン!あなたこれですよ!」と言うのは、本質キャラを指しています。

これについて話し出すと、ものすごく長くなる気がするので割愛します。。。^^;

が、

ペガサスだけ軽く解説すると…

唯一架空の存在で「自由奔放」

一番常識や束縛やルールを押し付けられるのを嫌う。

実は人の話を聞いているようで聞いていない。。。笑

日本の価値観、常識が当てはまらない事があり海外に移住する人が多い。

そうです。。。

これを聞いたのは3年ほど前。

私はフランスに移り住んで間もなく5年。。。

海外移住してるー!

そして人の話し聞いているようで聞いてないっっっ!笑

海外に住むようになって、ますますペガサス度合いが増してきている気がしている今日この頃(^^;)

いずれは日本に帰るつもりなのに、うまく馴染めるか不安です。。。

このブログでは、そんな自由奔放な私のフランス生活を綴っていこうと思っています(´ω`)

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です